今週は注文数も物量も増えフローゾーンの上辺となる

 1年間を52週で数えると 今週は23週ということで 6月の楽天のスーパーセールで年間で一番注文数・出荷量が多くなる週となる予定です。

昨年のデータを見ても23週が一番多かったです。次に多いのが36週 9月でした。

物量が増えたり業務内容が増えたりということで、くれぐれも安全に正確にお願いします。

フローゾーンの上辺の状態なのかなと思ってます。

2点伝えます。



1点目は 日頃やってることの本領発揮をするタイミングです。

体調を万全に最高のパフォーマンスを発揮していただきたい。

特に「自分の仕事はしっかりやりきりチーム関係なくフォローすます。」


2点目は 一番負荷がかかるときが 一番気づきが多いと思ってます。

フローゾーンの上辺は成長を加速する


物量の少ない時は効果が無かったことも多くなれば一気に効果が上がることもあります

普段見えていないボトルネックが露呈することもあります。

まだまだ効率化出来ることも見えてきたりします。

コメント

このブログの人気の投稿

「小さな一歩が、大きな変化を起こす」と「千三つの法則」と「ハインリッヒの法則」

社員旅行2023 福井 桁違いに打ち砕かれました!

この10年間の我々の変化からの気付き