投稿

12月 25, 2018の投稿を表示しています

少し早いですが2018年を振り返ります

イメージ
2018年 今年も最後の朝会になりました。朝会を初めて3回目の年末です。まだ少し早いですが一年間ご苦労さまでした。

2018年。少し振り返ります。



2月には何年ぶりか 久しぶりに社員旅行に行きました。まだ総勢17名でしすが 当社では今までで一番人数の多い社員旅行になりました。とても楽しかったです。
業績報告会を今後は決算直後にしようと今年初めて5月に開催しました。
来年も5月に開催します。

年初からECラボを開催。企業間を繋ぐインフォマート。こちらは上手くいきませんでした。

災害・猛暑での業界物流パンク。こんな経験は働きだしてからも初めての経験でした。同世代で業界に長く居る方たちも口を揃えて初めての経験だと言ってました。

 自分の中では父の他界という大きな出来事がありました。
直前には覚悟は出来てましたが、ホントに寂しいのに まだまだ実感がない。一緒に商売をやりたいという父親の夢を30年やってこれて楽しかった。

 先週 この一年の最後に SOA受賞のニュースが届きました。4年ぶり5回目 久しぶりの受賞です。皆が非常に頑張ってくれた成果として素直にとても嬉しいです。

ほんの一瞬ですが報われる そんな気持ちになる瞬間でした。

 今年は業界的にも大変な年でした。2011年の震災の年にも受賞できたところをみると 当社は業界が大変なときに強い。非常時に強い会社のような気がします。

欲を言うと平常時にも強いと良いですね。

ともかくどこかのタイミングで素直にお祝いしたい。
皆で労いたいと思ってます。