5回目(5年目)の業績報告会を開催しました

 直近2年間はオンラインでの開催だった業績報告会ですが、今年は感染対策もしっかりしつつリアル開催をしました。3年ぶりです。

事前に頂いている情報では リアル参加33名 オンライン約50名の合わせて83名でした。




オンラインイベントは何回か実施してますが 今回のようにハイブリッドでの開催は初めてです。

5回目の業績報告会と書きましたが、実際は春に開催するのが5回目でして 2009年頃から秋にナカヱ担当者会という名称で開催しておりまして、かれこれ10年以上 毎年業績をステークホルダーの方々にお伝えしているということになります。

ということで 春 桜が咲く頃の「業績報告会」、夏商戦を終えて「秋の文化祭」この2回は「社内外問わずチームワークを最も重要視する」という当社の価値観を最も体現している重要なイベントであると思ってます。

コロナ禍で我々の業界にもオンラインが標準になってきたことも含めもう少し踏み込んだ試みもこの春からスタートしたいと思ってます。

さて

2021年。

当社はというと 去年は大きな節目の年となりました。 この宮ノ前ベースの建設という大きな投資をいたしました。

建設に先立って 和歌山県、印南町と立地協定を締結頂き お越しいただいている 金融機関の2行にご融資を頂いて建築に至りました。

12月4日に行った竣工式 落成式には 業績報告会に 来ていただいている方々にも沢山お祝いに駆けつけていただきました。その節は有難うございました。

お陰様で1月から本格運用がスタートしまもなく三ヶ月になります。

この投資の効果ですが 直ぐに現れるところは見え始めていますし こういった催しを開催できたりするような 直ぐには現れない 見えない効果も 含め 期待しているところです。

2021年は当社 増収減益となりました。

また 2022年 今年は当社創業から90年にあたります。5月には創業祭を予定しております。この新たな拠点で心機一転 創業100年に向けての転換の年となるよう精一杯頑張りたいと思います。

秋の文化祭には 是非またお越し頂いて 終了後 懇親会を開催できるのを楽しみにしてます。

コメント

このブログの人気の投稿

社員旅行2023 福井 桁違いに打ち砕かれました!

「小さな一歩が、大きな変化を起こす」と「千三つの法則」と「ハインリッヒの法則」

この10年間の我々の変化からの気付き