実際に体験・失敗しないと人は気づかない

金曜日 宮ノ前横丁 ということで自分自身のしくじった話も色々お伝えしたわけです。

皆さんにも同じ失敗をしないで貰いたい。 同じようなピンチを迎えないような人生を送ってもらいたい。ピンチになっても最小限に留めてもらいたい。そんな想いもあってです。

恐らく皆さんの親御さんからも子供の頃から今まで色々話を聞いてるはずです。親御さんも同じ思いで幸せな人生を送ってもらいたい と考えてあーだこーだ伝わらないと思いながら言ってるわけです。

当社にも お子さんが居る方も増えてきて子育てをするときも同様 自分と同じ失敗をしないように幸せな人生を歩んでいけるように伝えれることは全て伝えてるはずだと思います。

ネットにも同様にどうすれば良いか 全て書いている。

でも結局 誰しも同じ失敗をしたりする 大方 みんな同様の道を辿るということ。
人は皆 失敗しながら人生を送ります。

人は 失敗をしないと気づかない生き物。


じゃー伝わらないのに何のために誰もが大切な人に伝えようとしてるのか?って話ですが

色々伝える中でも一つだけでも気づきになれば良いなと思って伝えてるんだと思います。

どちらにしても失敗しないと人は気付け無い。

失敗した時 成功したときも 良かったときも 悪かったときも 振り返る 向き合う 正面から向き合う そんな事が大事だなと思ってます。


コメント

このブログの人気の投稿

社員旅行2023 福井 桁違いに打ち砕かれました!

「小さな一歩が、大きな変化を起こす」と「千三つの法則」と「ハインリッヒの法則」

この10年間の我々の変化からの気付き