引越し・竣工式プロジェクト

引越しと竣工式のプロジェクト 皆が集まってのミーティングが土曜日に初めて実施でした。



どちらも12月の実行日に向けて色々な準備をしていくことになります。

プロジェクトは事前準備をどこまで出来るか?当日をどれだけシュミレーション出来るか?が勝負になってきます。



どちらのプロジェクトも難易度の調整はうまくやってもらって全員がフローの状態で出来れば大成功です。

どういうことかと言うと、

例えば 倉庫の引越しを全て業者にやってもらってその間、1週間業務をお休みします となったら 全員退屈ゾーンでこのプロジェクトを遂行することになる。

逆に 自分たちだけでやって1日で完了しよう というと全員が不安ゾーンでしかない。程よいチューニングで不安ゾーンにかなり近いフローゾーンで全員が挑める そんなプロジェクトでお願いします。

竣工式はどういう形で実施できるかまだ解りませんが、普段のステークホルダーの領域ではない方々にもお声掛け出来るタイミングです。内外に我々の会社の事を発信・理解して頂ける 今まであまり無い機会です。

決まってる神事以外の部分をどう設計していくか?

どんな事を発信していくか?

この機会にどんな事を伝えたいか?

難しいのは それをリアルの場でどう伝えるか?

そんな事も検討していければと思います。


何度も開催しているリアルの文化祭 とは又違う 内外に発信していく良い機会になればいいなと思ってます。

コメント

このブログの人気の投稿

社員旅行2023 福井 桁違いに打ち砕かれました!

「小さな一歩が、大きな変化を起こす」と「千三つの法則」と「ハインリッヒの法則」

この10年間の我々の変化からの気付き