僕自身のダメなところ

 前回、自分の考え方や行動の癖の話をしました。

「丁度いいのが一番いい」という話で 足りないのもダメだけど 余って無駄を出すのも極力やめたい という考え方

これは義理の父親がよく言ってたフレーズです。落語か何かのフレーズなのかもしれませんが今となってはわかりません。

他にも凸凹の凹は色々ありまして 先週2件あった 自分の凹 「キレる事がある」

行動指針に「礼節と品位」と言ってますが 品位のかけらも無くなってしまう場合もあります。



・まず僕はクレーム処理が出来ないです。
 受注メンバーを中心に皆には頑張ってやってもらってますが

僕自身は理不尽なお客様対応はまず出来ません。

スタッフの皆が無理だったクレーム対応が僕に回ってくることは 最近はもうまずありませんが、年に1件くらい 回ってきても残念な対応しか出来ないで終わります。

・それとは別に 大きな会社の ちゃんとした会社の人 または その会社のお偉い人 尊敬されるべき方 がイケてないと ガッカリします。コイツなんだろ?とカチンときます。
そんな時も

まだまだ 世の中 色んな人が居るよね。と冷静になれないところがあります。

そんなシーン 今後もあると思いますが、「まだまだ社長 人間が出来てませんね。」と思ってください。


コメント

このブログの人気の投稿

僕の苦手な話 3つ

毎年恒例のうちわが今年も出来上がりました

車を購入しました