過去と未来の見えてるところと見えてないところを共有

先週、三者面談をほぼ全員終えました。

今回は全員に「チームの課題」「自分自身の課題」「潜在化・顕在化」の見えてないところ という問いをしました。

同じチームでも 其々のポジションで課題が 少しづつ違ったりしました。 それぞれの強みによっても違うし 主に担当している業務内容によっても違う 勤務年数によっても違う
潜在化・顕在化の質問でも 其々の立場で色々違ってました。

今週末、1年に2回開催しているオフサイトミーティングです。

各チームの今期の振り返りと来期の取組では 過去と未来の見えてるところと見えてないところの共有をします。
委員会も同様、過去と未来の見えてるところと見えていないところを共有。

午後には時間をとってアクティビティーを実施
「ゲームを通じて仕事においてのチーム作りの考え方やツボを実際に体験しながら体得する」
今まで見えてなかったことが見える良い機会にもなると思います。

コメント

このブログの人気の投稿

「小さな一歩が、大きな変化を起こす」と「千三つの法則」と「ハインリッヒの法則」

社員旅行2023 福井 桁違いに打ち砕かれました!

この10年間の我々の変化からの気付き