二十数年で全然変わってない話 と 二十数年で大幅に変わった話

先週 お休みを頂いて 伊勢神宮に行ってきました。
母校の公式戦を観るのは久々でしたが、お陰様で優勝できました!

今回はどういうわけか 無性に伊勢に行こうと思ったわけですが それが何でか 一つ思い当たる出来事がありました。

現役当時お世話になった大先輩に 事前に来られることも知らなかったのですが 25年ぶりくらいにお会いすることができました。どんな先輩かというと あの方が居なかったら現役中に日本一を経験することが出来なかっただろうな という存在の方です。とてもお世話になりました。

久しぶりにお会いしましたが 現役の頃と全く同じで 全然変わらなかった。お会いできてとても嬉しかったです。

違う話ですが

昨日 御坊の映画館でターミネーター ニューフェイト という映画を観てきました。007,ミッション・インポッシブル、ターミネーター 僕の大好きな3シリーズの一つです。

昨日は たまたま1日だったので1100円で観れました。
映画の評価は色々あるでしょうが、僕はとても面白かったです。

最新作はターミネーター2の続編と言われてます。シリーズ第二作のこの作品は名作と言われてるのでどこかしらで観られた方も多いと思います。

そんなターミネーター2が公開されたのは1,991年なんですが

1991年(平成3年) は何があったか?
文化祭の時の年表にはまだ記載が無かったと思います。

1991年は 僕が入社して4年。
法人設立の翌年。
結婚した2年後。
まだ南部駅前にアパートを借りて住んでました。
又 この年には長男が生まれました。

もちろん自宅にインターネットの接続などまだありません。会社に1代目のパソコンが導入されたのがWindows3.1ですのでこの翌年だと思います。

滝村がターミネーター2の前年に入社してくれて 片山さんがターミネーター2公開の翌年に入社されてます。
シュワちゃんはどうみてもお爺ちゃんになり サラ・コナーもお婆ちゃんになってました。

この28年間に先日の年表ではないですが世の中も大きく変わりました。当社もまだ今の商売の影も形も無かった状態です。

この数年で 大きく世の中がまた変わる と言われてますが 間違いなく10年たてば想像出来なかったような大きな変化があるように思います。

ターミネーター2を観てそんな28年の歳月を改めて感じました。

コメント

このブログの人気の投稿

「小さな一歩が、大きな変化を起こす」と「千三つの法則」と「ハインリッヒの法則」

社員旅行2023 福井 桁違いに打ち砕かれました!

この10年間の我々の変化からの気付き