Yahoo!ショッピング でAREA AWARDS2019 を受賞

先日 Yahoo!ショッピング でAREA AWARDS2019 を受賞しました。

和歌山県の食品カテゴリー2位 ということです。
永年運営してますが 初受賞です。

今までも AWARDS はあったと思いますが、今年 先方の色々な関係で 受賞枠が増えたのでしょうか??
まぁ でも 素直に嬉しいです。

Yahoo!ショッピングは もともと セレクトショップしか(どういう基準だったか忘れましたが)出店できないという時代がありました。当社は 2003年頃 希望店舗が出店できるようになったタイミングで出店しました。

その後も なかなか社内のリソースが足りなかったり 複数店舗運営の仕組みが追いつかなかったり また 楽天自体に必要以上に手間がかかったり(今も基本そうです)で 注力できませんでした。
 ↑
必要以上の手間 というのがポイントです。ワザと手間の掛かる仕組みにしてるんじゃないか?というくらいのイメージです。

また 楽天とは攻め方が違うのも注力できない要因だったと思います。

eコマース革命やその後もYahoo!ショッピング自体も力を入れ始め 特に皆の頑張りも有り ここ数年で ようやく 一定規模の売上になってきました。

会社の売上も 未だにモール依存が100%近いですが 各モールごとのウエイトが当初より良くなってはきました。


コメント

このブログの人気の投稿

僕の苦手な話 3つ

毎年恒例のうちわが今年も出来上がりました

車を購入しました