車を購入しました

先週 車の納車日がありました。

今日は車の話をします。

父はご存知な方も多いと思いますが とても運転が好きでした。
物心ついた頃から良く仕事の車に乗せてもらってた思い出があります。

お金は無かったようですが、車を購入するのは 町でも とても早かったようです。

記憶にあって一番古いのが ダットサン その前にも ミゼットなど。叔父に聞いてみるとクロガネの3輪とかも乗ってたようです。



30数年前、僕が東京から実家に帰ってきた時 父はトヨタのスターレットを乗ってました。

先日遺品を整理していたらそのスターレットの新車購入時の資料が出てきて それを見てみると 昭和59年 1984年の8月3日に購入してたようでした。

昭和59年の8月というのは 直近の数年間 僕が東京の私立大学 妹も短大でしたが私立の大学に行って 二人に仕送りをしていて 59年の3月に 僕が卒業して一人 子育てがようやく片付いた その半年後です。

ほんの少し余裕がでたんだと思います。

購入時の書類と一緒に メモ書きも出てきたので紹介させてもらいます。



「稔浩、贅沢な車を買ったな」と 父に笑われないように頑張りたいと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

「小さな一歩が、大きな変化を起こす」と「千三つの法則」と「ハインリッヒの法則」

社員旅行2023 福井 桁違いに打ち砕かれました!

この10年間の我々の変化からの気付き