イチローさん引退 「継続」するということ。

イチローさんが引退しました。
3月21日に引退会見されました。



ご覧になった方も多いと思いますが、引退会見の一言一言すべてのコメントが素敵でした。

「少しずつの積み重ねが、それでしか自分を超えていけないと思う。自分がやると決めたことを信じてやっていく。」
とても印象的なコメントでした。

僕たちの行動指針の1番最初に「継続」は強い意志をもって と書かれています。

まだ お披露目してから1週間ですが、この1週間 決めたことを継続できてますか?


「継続」

僕自身 行動指針を作るなら 是非とも入れてもらいたかった言葉の一つで
なかなか自分でも難しい行動の一つです。


社内でも何度も出てきましたが これは成功曲線です。

努力しても成果はすぐに現れない。成果はずいぶん遅れてやってくる。

極端な言い方ですが 成果が現れるまで「継続」しないと成果は出ない。


僕は店舗運営では継続できたことがいくつかありました。

他の店舗さんは効果が見えないから続けれれなかったことも続けることが出来ました。
来週の月曜に実施する4月1日のエイプリルフール企画もその一つです。

一人で運営していた時も自分自身が楽しくて続けてました。


何度かお話したかもしれませんが、

1つは自分自身の強みのお陰かなと思います。
 自己確信を持ってるので コレは続ける価値がある と思えると続けれるんじゃないかと思います。

もう1つは 学生時代 弓をやっていたお陰で 成果がすぐに出ないことには慣れてます。僕の中ではごくごく当たり前です。
 



コメント

このブログの人気の投稿

毎年恒例のうちわが今年も出来上がりました

僕の苦手な話 3つ

車を購入しました