梅マラソンに今年も参加しました

昨日はスタッフ含め3人で梅マラソンに参加してきました。

三菱の瀬川さん アサヒ飲料の綿貫くん 合計5名。



10kmコースにエントリーしたのですが、スタート時点でグランドを出ていくタイミングで比較的長い上り坂があって一気に足に来てしまいました。

マラソンは毎回ですが スタートしてからゴールまで葛藤の連続です。練習不足もあるので、だいたい追い抜くより追い抜かれる事が圧倒的に多くその度に付いていこうと思うも直ぐその気力が消えてしまいます。

上りの坂道になるとどのタイミングで歩こうか? もう少しこのままランニングフォームは続けようか 前の人が歩いた 後ろの人はまだ走ってるぞ あの電柱までもう少し頑張ろう。。

応援してくれてる人が居るとそこまでは頑張ろう と思ったり ペースが遅くなると フォームが固くなってないか?足が前に出てないんじゃないか?変なとこに力が入ってるんじゃないか?

弱いところが頻繁に出てきたり その弱さを打ち消すのに頑張ってみたり。。

走ってる最中 常に色んな思いが浮かんでは消えて 浮かんでは消えてます。

会社経営をしてても色々葛藤はありますが、あの短時間でいろんな葛藤があって弱い自分と向き合うのはマラソンならではです。

弱い自分と延々と向き合う。
葛藤し続ける。

にわかランナーですが マラソンの醍醐味です。

走り終えた直後はとても気持ちよかったです。



施設も国体向けに造られたとても快適な施設でした

今週末 お休みを頂いてます。大学の祝勝会に行ってきます。

来期スタート早々お休みするのは少し気が引けてます。

コメント

このブログの人気の投稿

毎年恒例のうちわが今年も出来上がりました

僕の苦手な話 3つ

車を購入しました