社員旅行おつかれさまでした

旅行お疲れ様でした。楽しみにしてましたが3日間本当に楽しかったです。
3人の旅行幹事の皆さん ご苦労様でした。引き続き最後の会計処理まで宜しくお願いします。

 旅行先で共通の体験をしたことや、同じ時間を過ごせたこと。また普段の仕事では見えなかった面もそれぞれが観ることが出来たと思います。普段よりもコミュニケーションの量・質ともにUPしたことで「へぇ〜こんな面あったんだ?」って思うこと。よりプライベートに踏み込めてれば「え?」と思うことも出てきて それはそれで全てが理解が深まったという事なんだろうと思います。

 案内があると思いますが振返りは今週末の全体ミーティングでやることになりましたので、特に「どう感じたか」は直後の感情をメモるなりしておいてください。

今日から通常業務です。お正月に5日間・この旅行で3日間。ゆっくり骨休めが出来たかと思います。我々の業界はどこよりも変化のスピードが早い。大資本も含め競合がどんどん参入してきている。扱ってる商品も収益を出しやすい商品ではない。非常に厳しい商売の現実にいち早く戻って 今期の業績UPのために 来期以降への準備のために又全力で取り組んでいこうと思います。

昔からそうですが、厳しい商売は緊張感があって楽しいです。

皆さんは既に仕事モードになってますが、自戒を込めて楽しかった思い出に浸ってる暇はないよ という話です。

コメント

このブログの人気の投稿

「小さな一歩が、大きな変化を起こす」と「千三つの法則」と「ハインリッヒの法則」

社員旅行2023 福井 桁違いに打ち砕かれました!

この10年間の我々の変化からの気付き