5W1H それぞれをしっかり

(画像はイメージです)

先日(詳しくは書けませんが)あるイベントに参加しました。

それはそれで良いと思うし 参加した方の中にも とても良かったと思う方もいるかもしれませんが、僕自身の正直な感想は

「何をするかの検討が雑で その他 どのようにするか等は とても用意周到に感じた」
でした。

5W1H

記事や文章を作るとき や 人に指示をする時に『5W1H』が重要と教わったことがあります。仕事でも使うシーンが多いです。

何故するか?Whay 目的
いつするか?When
どこでするか?Where
何をするか?What
どのようにするか?How
誰とするか? Who

5W1H

何かをやる時 この其々について しっかり考えたいと改めて感じました。

11月に開催する直近の文化祭

5W1H しっかり詰めていきたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

「小さな一歩が、大きな変化を起こす」と「千三つの法則」と「ハインリッヒの法則」

社員旅行2023 福井 桁違いに打ち砕かれました!

この10年間の我々の変化からの気付き