コカ・コーラ 工場見学の振り返り

昨日のコカ・コーラ工場見学。

当日の様子はコチラのブログに詳細を掲載しています。
⇒ コカ・コーラ京都工場見学&シークレット試飲会に行ってきました。

毎回ですがご参加いただいたお客様の配慮でとても楽しい会になりましたが、実際 色々振り返りで気付きが多かったです。

・何度か経験したうえで想定できる問題点は事前共有させていただいていました。
・ただ、計画段階の担当者と実施日の担当者が違ってた。
・準備をしてくれる方々との関係性が非常に薄かった。

・段取りの関係上 お客様より現場に到着が遅れるというスケジュール設定。
・最低限の空間を確保した上でのイメージの演出。
・工場内のラインの入れ替えの為 全てが見学できなかった。

・自分達が主催であれば現場を最低限確認することが必要。

今後もこういうことがあると思いますので この方法には今の時代なので色々やり方はあります。

・外部のチームと合同で実施するのは社内のそれとは難易度が数倍違う。

・社員旅行の時も感じましたが 初めて実施することの時間配分はやはり机上で考えてもなかなか想定できないことがある。
・色んな方面から角度から物事を見ていくことが重要。

と まぁ色々気付きの多いイベントとなりました。

コメント

このブログの人気の投稿

毎年恒例のうちわが今年も出来上がりました

僕の苦手な話 3つ

車を購入しました