3ヶ月の振り返りと 再度 今年の取り組みについて

今期、3月の期首から 3ヶ月 3月4月5月 第1四半期を終えました。

10ヶ月決算なので そういうのが適当なのかどうか解りませんが。。。

6月から第二四半期のスタートです。

この三ヶ月は非常に暑い時期でもあり業績に与えるインパクトも最も大きい四半期となります。また今週は明日からスタートする楽天スーパーセールのタイミングでもあります。

3月に各チームから出た今期の取り組み どういった内容だったか改めて紹介します。



・数値目標
・具体的な取り組み
・ワクワク

・自動化、効率化
・お客様対応

・rpa活用
・api連携強化
・仕事のやり方改革

1. 楽天市場 出店20周年 企画
2. 売上強化案
3. 配送料 値上げ への対応
4. 業務効率化 & データ活用
5. 前期 高効果施策の継続

この3ヶ月に取り組めた案件もあるでしょうし。まだ充分着手できていない案件もあると思います。
また すでに3月の時点と状況も変わって課題が変化したりすることもありますし、3月時点とはまた違った別の課題に注力せざるを得ない状況も有ったりすると思います。

もう一度 一人ひとりが チームごとにこの3ヶ月を振り返って第二四半期に臨めるようにしてもらえればと思います。

僕自身は「数年掛けてメンテナンスを上げる仕組みづくりは出来たのでパフォーマンスを上げ続ける仕組みづくり」これをやっていくとしました。

改めて 注力していきます!

コメント

このブログの人気の投稿

「小さな一歩が、大きな変化を起こす」と「千三つの法則」と「ハインリッヒの法則」

社員旅行2023 福井 桁違いに打ち砕かれました!

この10年間の我々の変化からの気付き