成功曲線 と これと似てますが 三木谷カーブ

ネーションズのDAY1でやったコンテンツを一部紹介します。

まず、

成功曲線
これは 何事においても 時間をかけて精一杯 努力しても当初は全く成果が現れない。成功のイメージとは大きなギャップが有り ほとんどの人は途中で諦めてしまう。
努力の時間とその成果が比例しないで成果がかなり遅れてやってくるという図です。

もう一つ 似ているようで少し違うんですが

三木谷カーブ


これは「成功の法則92ヶ条」に載ってる 65条 0.5%の努力の差がクオリティーを左右する

その中にはこう書かれている「限界まで頑張ることは、誰にでも出来る。限界まで頑張ったその上に、さらに0.5%努力を重ねられるかどうか。その差なのだ。」

結果が出てくるタイミングは最後の最後。その最後にもうひと踏ん張りできるかどうかで結果に大きな差が出てくる ということ。

インターネットが出来て誰でも簡単に正解が手に入る時代になった。そんな時代だからこそ最後のほんの僅かなところでしか差を出せなくなってると考えると この紙一重の頑張りが この時代にはより重要な事になってるんだと思う。


コメント

このブログの人気の投稿

「小さな一歩が、大きな変化を起こす」と「千三つの法則」と「ハインリッヒの法則」

社員旅行2023 福井 桁違いに打ち砕かれました!

この10年間の我々の変化からの気付き